HUMMING BIRD からのメッセージ 2010


 2010年、連日新聞にて報道される数々の火災記事。幼い命、大切な人、かけがえのない思い出の数々を無情にも奪い去ってゆく住宅火災。 そんな記事に心を痛めている男たちがいた。
男たちは呟いた。

「せめて住宅用火災警報器さえ取り付けておけば命だけは守れたのに・・・」

住宅用火災警報器はすでに設置が義務化されている。しかしその設置率はイマイチのようだ。そこで三人の男が立ち上がった。

「一体、俺たちに何ができるのだろう?そうだ。やはり俺たちには・・・」

その思いが再び三人を結集させたのだ!もっと世の中に火災警報器の重要性を認識してもらいたい。悲しみにくれる人々の顔を少しでも無くしたい。そんな思いから生まれたのが

住宅用火災警報器戦隊 ジュウケーレンジャー なのだ!!


 ジュウケーとはもちろん宅用火災報器の略である。
「戦隊のリーダー」はやはり二枚目で役柄のイメージは赤。
また、仲間には「女性キャラ」(役柄イメージピンク)が必要だ。
そして心を癒す「サブキャラ」(イメージもちろん黄色、カレー好き)も設定したいところだ。
この三人を主人公に見立てた架空の戦隊シリーズのために、なんとHUMMING BIRDが10年ぶりに再集結して主題歌をレコーディングしたのであった!!

という事で、今回はスペシャルボーナスとしてその主題歌を無料でダウンロードできるようにしてみた。
手に入れたみんなが歌を口ずさみ、それを聞いた人にも警報器に興味をもってもらえればハミングとしては万々歳なのだ。

ボーカルはもちろんアニメ界のカリスマ福山芳樹。あの爆裂パワフルボーカルが炸裂だ!!俺の歌を聞けぇ!!
ベースは10年ぶりに音楽に復帰したROCKY古屋。まったくベースを弾いていなかった彼の演奏は大丈夫か?(笑)
そして木魚とデンデン太鼓担当はご存知"和尚"麻生祥一郎。でもまた髪の毛を伸ばして色気づいてるぞ。

てなわけで少しでも火災から命をまもるために、また長年ハミングやメンバーを応援してくれた頼もしきみんなのために、是非
住宅用火災警報器戦隊 ジュウケーレンジャーの歌を聞いてみてください。

ダウンロードにあたっては少し注意事項があるので、同意した方のみダウンロードしてくださいな。

主題歌ダウンロードページへGO!


inserted by FC2 system